ワンピースが優勝した夏

私は特にセンスがあるわけでも、流行に敏感なわけでもなく⛈

上下何を合わせたらいいのか分からずずっと’’着ていくお洋服がない’’状態🌀

そんな状態を二十数年続けてきましたが、ここにきてついに・・!

ワンピースがあれば全て問題なし!って事に気づきました🦕

 

 

🍊オレンジ色のワンピース

夏になると弾けるような明るい色を着たくなっちゃう・・!

 

左のワンピースはくるぶしより少し上ぐらいの丈(私の身長155cm)で

お呼ばれの時や、ホテルでのお食事でもいけちゃうお上品なワンピース⭐️

 

右のワンピースは去年GUで購入したもの🦕

身体のラインに沿ったお洋服で、一枚でビシッと決まります⭐️

暑い日に重宝しました・・!

ただ、本当に身体のラインと二の腕ががっつり出るので

少し気になる時はシアーシャツやカーディガンを羽織るのが良さそう◎

 

🐳ブルーのワンピース

ブルー系のお色が大好きな私・・!

涼しげで、水族館にお出かけする時によく着がちでしたっ🐡(笑)

 

左のワンピースは、何年も前にハニーズで購入したもの⛅️

Lサイズしかなくて仕方なく購入したものの、お腹周りの生地が余ってしまい

なんとなく着膨れ感・・🌀

なんとかできないものかと悩み続けて数年立ちました(笑)

 

右のワンピースは、結婚式で参列する際に着てそうなワンピース!(笑)

なのでとてもお上品に着れます⭐️

プリーツスカートになっているので、生地がすとんと落ちてくれます🦕

 

🌼花柄のワンピース

花柄だと華やかさが更に増します🌻

 

左のワンピースは母からのお下がりです🦕

プリーツ加工のワンピースなのですとんと生地が落ちてくれます◎

くすみカラーなので落ち着いたワンピースです☕️

白のスニーカーと合わせても◎

 

右のワンピースは大きめの花柄ワンピース!

柄が大きいので華やかになります⭐️

よくウエスト部分にベルトをしてました🍩

 

🧸なんでも合う重宝したワンピース

春頃にGUで購入⭐️

春も夏も大活躍しました・・!秋もまだ活躍しそう・・!

Aラインと言いますか、マーメイドスカートと言いますか、

綺麗なラインのワンピースです🧸

 

ワンピースさえあれば、お泊まりの時にかさばることもなく

コーデを考えることもなく(笑)

楽に、おしゃれに、お上品に、仕上がります⭐️

 

早く気付けばよかった・・!

秋冬もワンピースで過ごしたい気持ち・・!