夏に大活躍した物たち(バッグ編)

ミニマリスト さんの持ち物をインスタで見ていると、

自分の持ち物はどれぐらいあるんだろう?とふと思い引っ張り出してきました🍀

 

ミニマリスト になりたいと思い続けて数億年・・・

 

とりあえず、夏によく使ったカバン達をご紹介🌼

 

たくさん荷物が入る!夏に大活躍するバック🌻

母と妹とお揃いで購入🌼

Switch Liteを保護するケースを入れても余裕です✌️

バックに付けているものは、ソラマチにある『にっぽんの飴プロジェクトby nanaco plus +』で購入しました🍬

 

数年前にGUで購入したクリアバック

クリア素材って夏っぽいですよね・・・!

中の巾着は付属品でしたが、変えてもまた良い感じがします🌻

しきりがないので、すぐ取り出すスマホだったりポーチなどを外側にして

あえて見えるところに入れています🍀

汚れても拭けたり洗えるので気楽に使えます◎

 

無印良品 撥水ミニショルダーバッグ

 

背面にも収納場所があり、使い勝手がいいです◎

ペットボトルも横にすれば入るし、シンプルなので綺麗めなお洋服の時にでも使えちゃいます🍀

あと、旅行の時に大活躍しました👏

航空券や、観光地での入場券は背面、またはチャック付きポケットに入れれば探すことも紛失することもありません🌥

 

MICHAEL KORSのバック

こちらは、なんと3way!中のバッグを引き抜くと

このような形でショルダーにもなります🦕

マチもあるのでたくさん入ります◎

色味も落ち着いているので、夏〜によく出番があるバックです🌥

MICHAEL KORSのショルダーバック

 

一番使っているバックです🦕

前に付いているポケットには、エコバックを入れたり、リップを入れたり、入場券を入れたりと使い勝手がいいです◎

背面にもポケットがあり、よくスマホを入れてます🌥

 

2つとも2年前?ぐらいにアウトレットで購入しました💭

 

COACHのミニリュック

縦は、ペットボトルがぎり入るか、入らないか、

マチはあるので荷物が多くなってしまう私でも使えちゃうリュックです🍀

 

 

こうやって並べてみると・・結構たくさんありますね・・!(笑)

これ以外にも、大きいリュックだったりトートバッグだったり冬素材だったり、

(実は最近購入したバッグだったり・・)

まだまだたくさんあるので、これはミニマリスト への道のりは程遠いです(笑)